三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/02/02

弊社、中小企業の割に残業したくなければ月に10時間切るし、給料もまぁ地方都市で暮らす分には十分なんだが、中小企業なので経営トップが自分の感情一つで現場に介入してくるのがクソクソクソ。とは言え休日やら給与で上を見ると声がデカくて面倒くさい人類がトップじゃなくて自分の直上に現れるので、更にクソになるだろうというのが見える。

 

なんでこんなにやる気が出ないのか分かんねえなぁ。多分寒さが悪い。

 

寒さといえば最近毎日作業服に仕込んでハクキンカイロを持っていってるんだが、いよいよベンジンを使い切ってしまった。まあそろそろ最高気温も10度を超えるのを信じれば登板させなくてもいいとは思うが、休みの日にでもベランダで蓋開けて放置して揮発させないとな。

 

労働への怒りが我慢出来なくなったので決断的にジンをソーダで割ったんだが、怒りと言えば今のインターネットは怒りで満ちすぎている。とは言えTwitterのようにありとあらゆるヘドロが煮込まれたインターネット空間は他にないので、結局発信はともかく受信する場としてはまだ生き残って欲しいんだよなぁ。