三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/12/15

部屋が寒い

いや、部屋はそんなに寒くはないというか、起きてる間はほぼ常に綿入れ半纏を羽織り、寝るときは布団に籠もるので体幹はそこまで寒くなってるような気はしないが、末端がサムス・ギル。
もともと末端冷え性のケがあるのに、床が冷え切っているし手は半纏の防御範囲外なので寒い。一応床はタイルカーペットを敷けばフローリングに直で触れるより遥かにマシになるのでそれでいいとして、問題は手が寒い。
手袋なんかはしてたら作業が出来なくなるので、保温ではなく何らかの熱源を定期的に握ることで暖かさを確保したいが、そうなるとランニングコストなどを考えるとハクキンカイロなのかなぁ。
お湯を入れた湯呑じゃ質量が小さすぎてすぐ冷めきってしまうし、湯たんぽだと今度は大きすぎて机の上をだいぶ専有してしまうので、握り込めるサイズで自分から発熱してくれるものがいいと思う。電気カイロとかはダメです。電気を熱に変換することより無駄なことは無いから。

 

アリス・ギア・アイギスくんさぁ、コラボキャラの装備はコラボ期間中の交換所でラスニ~イチを集めないと盛大に沼るのやめてくれよ。4桁単位日ログボだけもらって過ごしてた俺が悪いって意見もわかるけどさぁ、いま盛大に星月みきのボトムスが出なくて困ってる俺にも多少のお恵みをくれよ。