三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/06/03

茶道具を買ってきた

とりあえず1杯飲んだが、改善の余地がまだまだ有るな。まず久々のハンドドリップ過ぎて湯を注ぐのが最適化されてない。豆もやっぱ一番安いブレンドだとそこそこレベルにとどまるな。カップも一度お湯で蒸らすべきだった。

出先でのハンドドリップなら蒸らしとかはまだ許容されるが、自宅でのハンドドリップならもう少しこだわってやる必要が有るので、頑張らにゃいかんところだ。

嫁ちゃんには絶不評だったが、そもそも嫁ちゃんはコーヒーの匂いは好きでもほとんどコーヒーを飲まない人種なので知らねえ。美味い不味いを測る物差しがない人間の見解は役に立たないので。

それはそれとして茶道具の運搬はどうしようかな。ちょうどいいカバンはあらへんし、なんかバンダナか手ぬぐいにくるむか。