三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/03/01

クレカがリセットされたので、バイクのオーナーカード、雑誌の定期購読、ふるさと納税などの支払いを朝イチで済ます。

 

バイクも来月の引き落としでローン最終回なんだよなぁ。まぁだからといって増車する余裕なんかありゃしないし、買い替えもクォーターVツインなんかもう二度と国内メーカーからは出ないから部品が出なくなるまでは乗るつもり。次はパラツインで400か大型取ってミドルロアクラスのツアラーっすね。つまりCBR400RかNinja650。SVにハーフカウルついて650Sになるならそっちも検討するけどな。増車するならリード125です。

 

出版社から定期購読したほうが安かったから今年からは定期購読に切り替えたんだけど、でも本屋の維持には厳しいわなぁ。街の本屋が無くなるのは悲しいことだが、でも利便性や安さには抗いがたい魅力がな。まぁ偶に紙で買ってる漫画に単行本を買ってるので許してくだせえ。

 

ふるさと納税は今年はホテルのレストランで使えるランチ券にしたんだが、やっぱマイナンバーカードは便利だわ。もう返送する必要すらなく、スマホでピッとかざすだけでワンストップ特例まで完了しちゃった。マイナンバーカード意味ないとかいう人類は情報リテラシーの低さを自覚したほうがいい。