三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/09/30

明後日はスプリンターズステークスなので、予想を明日しますけど、メイケイエール絡みを買うと勝っても負けてもぐぬぬってなるので、もう最初っから除外してワイドを狙いに行くとだけ事前に浅間大社です。

 

何か書くネタが有ったような気がするけど思い出せない。とりあえず今日はそろそろ時期が来る人参とごぼうを買って、冷凍しました。人参は小さく切って、ごぼうは泥を落とした上である程度の長さで整えて、冷凍庫へ。

キャベツの浅漬け以外にも常備菜のレパートリーが欲しいですからね。これでごぼうや人参のきんぴらでも作ろうと思う。しかし常備菜ということであれば、安く量があり日持ちもする切り干し大根も大きなパックで買ったので、むしろごぼうや人参は切り干し大根のサブとして活用するほうがいいかもしれない。

切り干し大根も、ただ煮るだけじゃなく、漬けたり酢の物にしたりマヨネーズで和えたりといろいろ工夫をしないとね。まあカレーに雑に突っ込んでも美味しいと思います。大根のカレー美味いよね。

 

今日はアリス・ギア・アイギスをやりました。