三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/12/04

今日はいつものようにダラダラ過ごして、正午超えてから久々にバイクのチェーンを掃除しました。基本的にズボラで出不精なので、ルブを多めに吹いてしばらく放置で染み込ませた後、ウェスで余分なルブを拭き取るお手軽コースです。正直クリーナーはシールを痛めるので、定期的にチェーン掃除出来る人以外は使わないほうがいいですからね。

ついでに嫁ちゃんのママチャリに米式バルブアダプタを移植しました。英式はね、ダメです。空気圧管理が定量的に出来ないから。
チューブ交換のタイミングで根本から米式に変えたいんだけど、どうしても取り寄せになっちゃうのが有るね。まあ最低でもあと10ヶ月は先だと思うので、今はいいです。

 

馬券も枠連にしては結構な高配当だったし、今日は良い日です。