三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/05/01

ゴールデンウィークだから掃除をする。冬は寒くて掃除をする気が起きないから、掃除をするなら春にやるべきだ。

とりあえず冬物は全てクリーニングに出してあるので、後は帰ってくるのを待つだけ。水回りも風呂は嫁ちゃんがやったし、シンクは今日やった。コンロは……ままエアロ。炊飯器の中蓋も掃除したし、自室にも掃除機をしっかりかけたので、もうこれでおしまい。小さい子供がいるわけじゃねえんだから、これでいいんだよ。

 

昼飯はそうめんを0.5人前レンチンして食う。やっぱそうめんはひっつきやすいからうちのレンチンパスタ容器だと0.5人前が一度に調理できる限度じゃねえかな。あと、もっと並々水をいれるべきだったな。比較的マシではあるが、やっぱりまだ麺と麺がひっついている。

 

自動車税の納付通知書が届く。が、住所変更してるバイクのみ。もともとの予定では明日実家へ帰ってついでに納付通知書を回収するつもりだったんだが、帯状疱疹で姪がいる実家へ入ることが出来なくなったので困ったちゃんだ。