三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/04/10

多分水虫だろうってのを以前日記にも書いたけど、実際水虫治療薬で徐々にジュクジュクだったりベロンと剥がれた皮が快方に向かっているので、まぁ本当に水虫なのかは確定していないけど、カンジタだろうが水虫だろうがとにかく真菌感染症だろうという事は間違い無いっすね。

薬を薬局で買った時に、「一応水虫治療薬は店頭に置いてるけど、医者が判断しない限り水虫以外の病気の可能性もあるから、市販薬なんか買ってないで皮膚科行ったほうがいいぜ」って言われて「市販薬で治らなかった/効き目がなかったら、皮膚科行くわ」って回答したので、まぁ治りそうならこれで良かったかな。

しかし水虫が治るまではプールに行けねえなぁ。無自覚ならともかく、今自分が水虫だと自覚している以上、プールに行くってのはパンデミックを引き起こしてるのと同義だからね。