三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/04/09

仕事からの逃避でボーッと考えていたんだが、MtGArenaを擦る必要って実はあるのだろうか。

結局スタンぐらいしか人がいないわけだし、確かにリミテッドで人を集める手間がないのはアドだけど、でも俺リミテッドあんまやらんしなぁ。というアレ。

カードゲームってなんやかんや対面して紙でやったほうが楽しいと思うし、電子は気軽にやれる分タコ負けした時延々ストレスが溜まって良くない。というのもある。

それにマジックのいいところは換金率が他のカードゲームに比べて高いので、資産を別の形態に移してるだけだ。って言い訳が出来る所よね。
なんだったらプレイドだったとしても価値がどんどん上がるカードもあるし、再録したら逆に値段が高騰したってカードも最近あったしな。

 

ということで、Arenaやる時間はやる気が沸き立つまで減らそうと思います。空いた時間で読書とか罪ゲーを崩せたらいいなぁ。という思い。