三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/13

今日のアドベントカレンダーは「頑張ってます。何を? 小ネタを」です。
こういう事ができるようになりましたって言って、どこで使うのかよくわからない小ネタを披露するのって、結構ラジオのふつおた向きなんですよね。ってことに気が付きまして、片手でマッチを擦れるようになったり、洗面器一杯のお湯で全身洗えるようになったりしたので、今挑戦している小ネタは「栓抜きを使わずに王冠を外す」です。

そのためにウィルキンソンのドライジンジャーエールをケースで買ったんだけど、これが硬ってえんだな。今まで何度か挑戦していて、コロナビールは机の端に固定した10円玉に王冠の端をぶつけるってやり方で栓を抜くってのに成功したんだけど、ウィルキンソンは全然上手くいかねえ。10円玉にぶつけても10円玉の縁が削れるばっか。

今考えているのは、コカコーラも硬かった記憶があるのでひょっとして清涼飲料水は王冠が硬えんじゃねえかという仮説です。なので今度はビールの中瓶をケースで買ってみます。

硬貨としっかり地面に固定されたものを使うやり方は机かベンチがねえと出来ねえので、瓶を手に持った状態でも鍵などを使って開けられるようになりてえなぁ~。

 

今日のバンチャ
諸事情