三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

ウマ娘キングヘイロー、オーバーマン説

毎月日記以外の記事を少なくとも1本は書くことを目標にしているこのブログ。今月はほとんどネタがないので全力でお茶を濁します。

 

根拠
キングヘイローはキングコールをさせる。キングゲイナーもOPのコールで有名
・ヘイローとは天使の輪のこと。オーバーマンは皆天使の輪のようなフォトンマットリングを発生させる
・「キングゲイナー・オーバー!」の歌詞にある、「ひとりだけでは嫌だ お前だけでも無理だ」は明らかにキングヘイローとそのトレーナーの関係性を表している。
・「キングゲイナー・オーバー!」の歌詞にある、「凍てつく空気を切り裂いて 奴に遅れず飛んで見せたい」。これは凍てつく空気は12月の末に行われる有馬記念であることを、奴に遅れずとはスペシャルウィーク達同期との対決を表し、3年目の有馬記念で起こる特殊イベントのことである
・「キングゲイナー・オーバー!」の歌詞にある、「こもるだけでは何ができると いじける俺に教えてくれた」。これは菊花賞敗退後イベントを表している。
キングのストーリーとは要訣ただ母親に自分の一番得意なことでほめて欲しかっただけのキングが、自分の中で親殺しを行い他の誰でもないキングヘイロー個人になるストーリであるので、こもっていじけていたのは母親の影を追いかけ褒めて欲しかったキングヘイローのことであり、そんなキングに母親を追いかけるのはやめろと教えたのがトレーナー
以上のことからキングヘイローはオーバーマン。もしこの結論が誤りであったとしても、キングヘイローのストーリーはだいぶ「キングゲイナー・オーバー!」を参考にしている事は間違い無いと言っていいだろう。

 

まあでもキングヘイローの母親が本当にグッバイヘイローなら、あそこまで娘に冷たく当たるのも分かるんだよな。史実でも名馬なんだけど、キングヘイロー以外に走った産駒がいないし。だから、愛する娘がレースで曇って欲しくないと思ってレースから遠ざけようとするんだな。キング曰く母と違って卵を焼くくらいは出来るってことは母は卵を焼くぐらいのこともしないのよね。それなのに娘の為にケーキは焼くのよね。愛よね
あとキングも母親のことは好きだよね。だって母親に認めてもらう必要を認めてないならあんな行動しないし、お母さまなんて呼ばないでしょ。