三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/06/16

今日の中日
斐紹抹消してるけど誰を上げるんだ?
2軍 雨天中止

 

今日のdアニメ
クラナドAS19話
なんつーかこう有るじゃないですか、親の不器用な愛ってジャンル。
親の心子知らずで親は不器用なりに子供を愛していたけど子供には伝わらず、子供が成長してから親に愛されてた事を知るってやつ。刃牙とかエヴァーでやったアレ。
あくまで個人的感想だけど余り好きじゃないですね。
不器用で言葉や行動にしなくてもいつかは他人にわかってもらえるっていうエゴイスティックさとかが感じられるので。あとはエヴァーはまだともかくとして、刃牙はちょっとそれ和解しちゃうのかよって気持ちにもなった。エヴァーとかクラナドならまだ人と人の関係性が重要な因子なので分かるけども。
ま、かくいうアタクシも自分の感情をちゃんと言語化して出力出来ているかというとそうではないので、批判する土俵に上がっていられているのか疑問符ですが。
アストラ2話
ご都合主義のようなそうでないような。
ピンチになると急に実はこんな能力が有るんですって言われるのはご都合主義のようであり、でも選抜メンバーなんだからみんな何かしら秀でたものを持っているのは当然であり、でも説明がされていないので、そんな特殊な人間が揃うほどデカイ学校なの? って疑問があり。