三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021スプリンターズステークスの予想

はい、というわけで今週末のスプリンターズステークスに対する予想と買い目のお話です。
3日20時頃 結果を記入

 

予想
まず予想の基準から
先行馬より差しが有利
セントウルステークス組が主役
別路線は年内にスプリント重賞勝利かG1連対歴が欲しい
ということで、とりあえずセントウルステークスの上位4頭と、高松宮記念を勝ったダノンスマッシュ、CBC賞を勝ったファストフォース、函館スプリントを勝ったビアンフェをピックアップ。印は以下の通り。
◎ダノンスマッシュ
◯レシステンシア
▲ピクシーナイト
△クリノガウディー
☆ファストフォース、ビアンフェ、ジャンダルム

 

買い目
基本的には印を打った馬はすべて網羅するつもり。
候補
1、ダノンスマッシュを軸に馬連を流す
2、7枠を軸に枠連を流す
3、ダノンスマッシュ-レシステンシア軸とダノンスマッシュ-ピクシーナイト軸で3連複を流す
の3択なんだけど、正直ダノンスマッシュとレシステンシアが実力抜けてるし、それにちょっと噛み付いていけそうなのも正直ピクシーナイトぐらいな気がするのよね。なので3、3連複を流す。

 

結果
はいはい、軸選択のミスです。
でもまぁ今回ダノンスマッシュの好走を否定するに足りうる材料を見つけられなかったのでしょうがない。
一応上位3頭が抜けているという見方は対抗と単穴でワンツーしていることからあっていたので、タラレバを言えば上位3頭で馬連or馬単ボックスしていれば当てられたが、でもダービーも宝塚記念もとりあえず抑えておくか。で印を打った馬のおかげで的中したんだから今回に限って上位のみという行動は取れなかったですね。なのでもう今日はしょうがないんだよロック。注のうち2頭を削るに足る証拠を見つけられなかったお前が悪いんだよ。
現在の回収率76.9%