三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/08/19

覆水盆に返らず

もともと26日に嫁ちゃんがワクチン打つ予定で夫婦揃って有給の準備をしていたんだが、今週突発でワクチン打ったことで予定が宙に浮いちゃった。そこでちょうど当日ナゴドで試合があるからどうせクーポン使ってタダだし見に行くか。ということになったんだが、同時にファンクラブのポイント交換も期限が迫ってたので、今年の分の特典と合計して内野席でも取ろうかと考えて、ポイントを更にクーポンに変換したのね。

したらけちくさいから1枚のチケットに使えるクーポンは1枚だけらしくって、ポイント交換で手に入れた3枚目のクーポンが使えねえでやんの。こんなことならカラビナついたタオルホルダーと交換して職場で使ったわよ。

まあ覆水は盆に返らないので、この3枚目のクーポンは28日に一人でパノラマBで見に行くか、シーズン最終戦の1つ手前で使うかします。

しかし当日どうやってナゴドまで行くかなぁ。1人だったらバイクで行くのが最適解なんですよ。ドームの麓に停めれるし、駐車場代もかからないので。でも2人だと車で行くのか、電車を乗り継ぐのかって話になるわけで。車は駐車場代が高くなるけど、糞混雑する帰りの電車を避けられるってメリットがあるし、電車は電車で飲酒が出来るというメリットが有る。一番何もないのは最寄り駅まで車で行ってから電車ですね。これは最悪。何もない。