三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/10/02

嫁ちゃんのSwitch借りてメダロットをやってました。やっぱ古いゲームは基本的にテンポが悪いすよね。特にメダロットなんか1度負けちゃってメタビーなりロクショウのパーツを奪われた日にゃ涙目っすから、サクサクスキップして強制的に勝てるのはベリ便利。どうせ対戦するわけでも無いからね。まあ全部スキップしてると、それメダロットでやる意味ある? ってなるので、ランダムエンカの雑魚戦だけにするとかの自制心は必要。

 

そろそろ孤独のグルメシーズン10なので、切り干し大根とイワシのカレーを作る。が、微妙。

普段は酒と酢で旨味を足すんだが、食材に水気が多いので、水分量調整の為に酒も酢も入らなかったので、ちょっと旨味が足りない。代わりにウスターソースとケチャップを足したけど、それでもなんかパンチが足らんのだよなぁ。やっぱ日式カレーは油が無いとアカンのですね。

次回やるなら切り干し大根はしっかり水を切った上で、酒と酢と戻し汁を加えて炊き込む。