三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/12/17

昨日は日付が変わる前に布団に入ったが、途中何度か覚醒をはさみながら正午過ぎまで寝た。起きたら喉に痛みがあって風邪の引き始めの様な症状があったので、とりあえず葛根湯の錠剤を飲む。

やっぱり寒いなぁ。湯たんぽかハクキンカイロ辺りがやっぱ欲しいスよ。明日晴れる予定で散髪にも行くし、ついでにホムセンを何件か回ろうかしらネ。
ハクキンカイロはナフサを触媒で分解するってのがちょっとガジェット感あっていいスよネ。添加にライターかマッチがいるってのはやや難点だけど、オイルライターも男の子のおもちゃだし欲しくなっちゃうネ。イムコとか。まぁ喫煙者じゃないので冬にしか使わねえ物の為なら100円ライターでいいだろって意見は正しいです。いくらベンジンが共用出来ると言ってもネ。

 

明日の朝日杯の予想をする為に起きてからスポーツ新聞を買いに行ったんだが、東スポは夕刊紙だから正午にはもう無くなるんだよなぁ。まあニッカンの極ウマさえあれば最低限の予想は出来るし、東スポで本当に必要なのは日曜に載ってる田原成貴の予想だから土曜のはまあいいんだけど、でも小学生の頃から男セン愛読者なので……