三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/02/28

まーた今日も偉いおじさんの癇癪でちゃぶ台返しだよ。そんなん言い出したらもう1年は欲しいっての理解してねえのかな。

一度その日の仕事に対する集中力が切れると全く仕事に集中できなくなる。

 

仕事中の現実逃避に老後2000万問題を考えたが、サラリマンの生涯収入ってだいたい2億なわけで、つまり収入の1割を使わずに貯められれば貯金だけでクリアできるはずのハードルなんだよな。まぁ実際には家だ子供だとチョボチョボ金を持っていかれるので1割だけだと足りないのは目に見えてるが、それならそれで2割を貯める想定で、1割投資信託1割現金貯金でそういうチョボチョボは現金の方で賄えば十分老後資金も貯められるって寸法よ。

 

長時間残業で人の心を失ってしまった。今週あと2日は長時間残業が待っているのでクソ。