三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/03/26

ブン回らなかった試行も増えてきて、ピクニック荒らしの強さと弱さが分かってきた気がします。

巨怪の怒りと組み合せた時の暴力性はもう気持ち良すぎて脳から汁が飛び出るレベルなんですが、そうじゃない時はただの熊になるのがつらぁい。一応ミレックスがあるけども、でもそんな都合よく緑マナは出ないので出来事として使うのも無理だもんね。

となるとやっぱり自発的に+1カウンターを乗せる方法を増やさないかん。という事でまだ回してないけど検討してるのは、ゴドリック、フェルドン各1、ウラブラスクの溶鉱炉2枚を抜いてヴォルダーレンの興奮探しに置き換えようかなと。これで3ターン目にピクニック荒らしが2段攻撃を持つ方法がもう一枚増えるって寸法よ。4ターン目ならドスン効果もその場で使えるから実質3倍打点ニキになるワケよ。まぁウラブラスクを抜くかどうかはともかく、今ゴドリックとフェルドンが3積みなんだけどレジェンドだし手札で腐る事もあるからやっぱ2積みのが丸い気はします。

サイドボードが今
焼炉の手綱*2
石術*4
祭典壊し*4
抹消する稲妻*2
削剥*2
レジスタンスの火、コス*1
なので、メインから抜いたウラブラスクと削剥をコンバートで。

勝ち筋としては、序盤から軽量生物を出す真っ当なアグロ、ピクニック荒らしの2段攻撃で吹っ飛ばすグルール的アグロ、ウラブラスクでにチクチク、コスでのバーンって感じでしょうかね。

キープ基準は3~4ターンで相手のライフを10点削れるかってとこになるのかな。