三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/01/31

今週末にはいよいよ女性声優御手自ら我々オタク共にチロルチョコをご下賜くださるんですが、包装紙をどうやって保管しようかね。

一応公式に再度梱包した状態で保管できるマグネットやキーホルダーのキットが有るんだが、でもそれじゃ表面の傷とかを防げないわけじゃん?

つーことでちょっと考えたんだけど、チロルチョコの包装紙サイズって90*65なのね。どっかで見たこと有る寸法だなぁ、おい! そうだろ紙のオタク!

はい、この寸法レギュラーサイズトレカの縦横がそれぞれ+2mmですね。つまりレギュラーサイズのメインスリーブとほぼ同じサイズってわけです。

つーことはだよ、会場がアキバなんだから適当なカドショ入って川島のフルプロテクトスリーブを買えばいいんですね。アルティメットガードとかウルプロのマグネットローダーはアレはジャストサイズのスリーブつけた状態のレギュラーサイズ対応なので微妙にサイズが足りないはず。んまぁフルプロテクトスリーブもこっちはこっちで微妙にサイズが余るので、それはどうしたもんかってのは有るよね。なんか適当なスリーブ買ってそれに入れた上で収納するって考え方もあるけども。