三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/02/04

藤田茜シーズン2

アキバのエンタスで開催されたリアイベに行ってきました。うーん、距離が近い。

しかしやっぱ新幹線は時間を金で買うもんだね。もちろん新幹線でに乗るまでの時間とかもあるんだが、9時まで寝てても15時から東京でやるイベントに間に合うし、基本的に座ってるだけで移動できるしな。

次回のイベントも有るし、定期集会で今後も近接接近するイベントが予定されるので嬉しいね。

 

ということでアキバへ向かう。JR東海ツアーズのずらし旅を利用したが、そもそも普通に買うより安い上にクーポンで飯も食えるし、あとはぷらっとこだまと違ってどの新幹線駅からでも乗れるってのもいいな。

アキバについたらまずアキヨドへ。予定通り河島のフルプロテクトスリーブを買って、ついでにアクラスの古い方のスリムカードケースを買った。
フルプロテクトスリーブの方は目論見どおりチロルチョコの包装紙が入ってgood。ただデッキケースの方は俺のヴァンキッシュソウルデッキ(メイン44枚EX15枚サイド15枚)がパツパツでセンターマーカーとかメモ帳を入れる余地がなかったのは残念だな。

しかしデッキケースって入れてみないと実際何枚入るか分かんないから困っちゃうヨ。

まだ時間に余裕があったので晴れる屋に行ってメモとトークンメーカーとダイスと500円スタンデッキを買う。当然プレリリースセットは売り切れてたね。まぁプレリリースセット買ってもシールド戦に参加は出来ないからいいんだが。
やっぱやるならパイオニアかEDHだよなぁ。パイオニアチャレンジャーデッキ、新しいの出ないかしら。