三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/02/05

最近明らかに酒量が増えてるね。まぁ旅行が重なってるってのもあるのでそらそうなんだが、それはそれで社員のやる気を削ぐ経営者が悪い。

管理職が社員の管理が出来てないから結局何年経っても経験が積めないし、放任に仕事をさせるから何やってんだって話になる。じゃあそもそもの発端といえば? ってなると、経営者にビジョンがなくその場その場で適当な思いつきの行動をするからこうなってんだよカスが。

 

今週のジャンプ


ええぇ~、まぁじ? 反転術式並みのご都合回復手段ってあったっけこの漫画。

ままゆ
あ、逆関数になってたのは部分変身であくまで魔人なのね。
ペアルックだし髪型もふわふわだし完全に夫婦と娘やな。

アスミ
うーん、トーナメント編なぁ。まだまだ続くって感じもするし、男坂な気もするしで困っちゃうな。

暗号
打ち切り最終回なんだが、きっちり伏線すべて回収しててワザマエだ。

新連載は2本か。まぁ暗号の枠と、あと最近番外編って形で1本入ってたからこれで今回の改編期は終わりだね。新連載は沼駿とちょっと知らん人。沼駿も嫌いじゃないんだけど、基本的に毎回同じ味がするのが良くないところだよな。別に作家性って意味では同じ味というか軸が一本通ってるのはいいことなんだが、それはそれとして味付けは変えないと読者に飽きられちゃうぜ。例えば山本崇一朗はデコを出したロリが好きって癖を一切隠す気はないけど、でも忍者だったり同級生だったり味は違うからな。

ままゆもセンターカラー2の前まで順位を上げて一息つけそうなので良かった良かった。いやアスミが依然として危険域で良くはねえよ。

でも正直一番やばいのは逃げ若だよな。アニメ控えてるのにこれはやべえよ。アニメって意味では夜桜も結構やべえとは思うが。