三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/02/23

インターネットに対する憎悪を抱えて生きているが、今こうやってその憎悪をぶちまけているのもインターネットなわけで……インターネットが悪いんじゃないよ。人類が悪いよ。

 

嫁ちゃんが北京飯を食べてみたいって言ってるんだが面倒なんだよなぁ、北京飯を食うの。

そもそも10kgぐらい移動しなきゃいけないから、なにか別の用事も欲しい。それと、三河安城の本店が一番近いけど本店はバカみてえに混むのが嫌なんだよな。店の前の駐車場は土日はもう前の道路まで順番待ちで埋まってるし、諦めて近くのコインパーキングとかに停めたとしても、入店待ちの行列があって萎えるんだよな。

他の北京に行こうかと思っても、今度は更に遠くなるのが面倒なところ。

 

でもまぁそれはそれとして今自分は何を食べたいのかを常に考え続けるのは大事だよ。

自分の求める物をちゃんと言語化出来るようになっておかないと、欲求を他人に伝えることが出来ず、機嫌で他人をコントロールしようとしてしまうからな。

別に平日のメニューは1パターンでいいんだが、だからこそ休日に何を食べたいのかは常に考えている。「真実とは問いかける事にこそ、その意味もあれば価値もある」托塔天王・晁蓋もそう言っている。