三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/03/13

スマホの回線をどうしようか問題

 

まず第1は禿へのMNP検討。
今庭なんだが、これをMNPして禿へ再転入しようかというアレ。

家には固定回線が有るけども、なんかケータイを固定回線に繋いで使うの嫌いなんだよな。リロケータブルな端末が縛られるのが嫌だから。

とはいえボーッと使ってると月に30GBぐらい使ってるのと、回線が細いと発狂して死んでしまうので、3大キャリアから出ていく事が出来へんのよね。

で、今は庭で、最近茸はへなちょこなので却下ということになると禿しか候補は無いわけで。
庭も別に悪いわけじゃないんだけど、でもずっと過去に契約してた禿から1円がずっと引かれ続けてて、確かこれは分割の本体代だったような気がするんだが、これをとっちめたいんだよな。でもMy SoftBankはメールアドレス設定してなかったせいで今はもうログイン出来なくなっちゃってるから、じゃあもう一回禿に入ってみたら詳細が分かるんじゃないか。というやつです。

 

第2はなんとなくサブ回線が欲しい。

今サブで以前使ってた端末を、これは固定回線オンリーで使ってるんだけど、でもこれをサブの子回線を生やしてスタンドアロンで使えるようにしたら便利なんじゃないか。という気がする。
どうせデータ使用量は無制限のプランにしているし、だったら使用量の食い合いは問題無い。そのうえでもう1端末使えるようになれば色々おもしろおかしく使えそうでは有る。