三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/03/14

トランセンド(ウマ娘)について

まずはじめに断っておくんだが、僕はトランセンドのことは好きです。なんたって貴重なノーザンダンサーを経由しないニアークティック系ですからね。

それはそれとして色々言われているので、トランセンドをダシにしてインターネットのオタクへの罵詈雑言を吐きます。

メガネの有り無しで騒ぐこと自体がメガネっ娘を軽視している

埋め込み動画実装時にみんな色々言ってましたねぇ、なんでメガネを外してるんだって。

だがね、メガネっ娘のメガネを外すなって言ってる人間はカスです。メガネっ娘にメガネを外せと言ってる人間と同じレベルのカスです。

常にメガネをかけろと主張することは常にメガネを外せと言ってるのと同じことを言ってると気が付けないのか? じゃあお前は顔を洗う時も寝る時も常にメガネを掛けているのか?

俺はメガネのことはピアスやイヤリング、指輪などと同じ装飾品だと思っているので、かければ魅力が増すアドが取れるエンチャントだと思ってる程度にはメガネっ娘が好きだ。だが、だからこそメガネっ娘がメガネを外す自由も尊重されるべきであると確信している。

そもそも論としてお前らホントにメガネっ娘が好きで好きでたまらなく好きで狂いそうになるほど好きなのかよ。ただただインターネットのオタクの中で流行ってるから「メガネを外すな」って言ってるだけじゃ無いのかよ。
そういう誰か他人の意見をコピペしたのは意見と言わねえぞ。ちゃんと自分の意思を言語化しろ。お前たちは本当にメガネっ娘のメガネを外すなと心の底から思っているのかよ。
俺はお前たちのそういう「これ言っとけばいいんでしょ」みたいな思考停止の態度が大っ嫌いなんだよ! 
メガネっ娘のメガネを外すな」とか「ともあれヤード・ポンド法は滅ぶべきである」とか! お前たちはメーデーを見ても、ただ見ただけで何も見えちゃいないんだ! 単純な犯人探しであるとか、ヤード・ポンド法を使うのが悪いとかそういうのは航空事故調査において何一つ意味がないんだよ! カンタス32便の事故でもオイル配管が中国生産だったからって中国製がどうのこうのとお前たちはホントバカ!

閑話休題

むしろだな、メガネっ娘の人格を尊重するのであればメガネを外すななんてことは本来言えないんだよ。メガネを掛けたまま寝てみろ。寝相が悪いと1回でフレーム歪んでオジャンだぞ。そういう態度が本当にメガネを愛しているといえるのか? そういうメガネに対する愛着の無いキャラクターであることを是としているのか? お前たちは。

真にメガネっ娘を愛するメガネ者で有るのならば、運営に対して要望することは「メガネを外すな」ではなく「あらゆるプレイアブルキャラがメガネを掛けられるようにしろ」じゃないのか? 産めよ増やせよ地に満ちよ。幸いなるかなメガネっ娘

結論

「インターネットで覚えたての言葉を喋ってキャッキャキャッキャしていいのは幼稚園児まで!」
「インターネットで覚えたての強い言葉を使うより、へなちょこでもいいから自分の心を言語化しろ!」

 
誰かに理解などされたくない

ここからはまぁ個人的な癖の話なんですが、男オタク向けの趣味を理解してついてきてくれる女のオタク友達って創作の概念が嫌いなんですよね。これがなんでなのかを自分の心と対話した結果、分かったことは俺は他人に理解されたくないんだよ。

だって他人に自分の趣味を完全に理解されたとしたら「理解できないだろ」っていう卑屈な自尊心と「どうせ理解されないから」っていう尊大な疎外感が満たされなくなっちゃうじゃないか。
趣味こそが俺が俺であるための砦だから。拠って立つ基盤だから。絶対に侵されたくない精神の宮殿だから。それをもし仮に他人にすべて理解されたら俺が俺でなくなってしまうから。
だから男の趣味を理解してくれるタイプのキャラクターが嫌い。そっとしておいてほしい。

あとはまぁ都合が良すぎて萎えるとかは、これはまぁリアリティラインの話だし、別に結局フィクションだからまぁ置いておこう。