三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/03/15

遊戯王の話

暗黒界に2回あたって2回ともイドロック食らってホカホカになってしまった。暗黒界、展開するターンもクソ長いしホカホカになっちまうぜ。しょうがねえから一雫でも採用するかな。ディスアドカードだからあんま好きじゃないけど、でも1日で2回も当たるなら対策をちょっと考えないとな。

 

マジックの話

赤単大好き人間なので、赤単アグロのネックである息切れを補える真紅の鼓動の事件を採用してるんだけど、ちょっとコストが重くないか?

結局3枚ドローができるようになるターンはどう考えても6ターン目ぐらいなので、既に手遅れになってる場合も多々あるんだよな。

げに赤単アグロ道は難しいことよ。以前は土地を13枚まで削った超前のめりデッキにしてたんだが、結局これじゃアドを稼ぐ手段が無いし、スタンのカードプールではリーサル取り切るだけの瞬発力も無いしってことでだんだん土地の枚数が増えて今は24枚になってます。