三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/03/24

日付が変わってからも遊戯王やってたんだが、デュエリストカップもランクマッチもボロ負けしてマジ狂い。これ以上続けても精神衛生に全くよくないのでしばらく遊戯王から離れるべきだとガタイで分析。

 

代わりにマジックの方は好調。初めてプラチナ帯を抜けてダイヤ帯まで行けました。

1ターン目熊野、2ターン目ピクニック荒らし、3ターン目巨怪toピクニックで6/4トランプル二段攻撃出す動きが凶悪過ぎる。このまま定着できればピクニックが4/4で残るので、常にトランプルと二段攻撃持ってるのもヤバいし、3ターン目にあと2マナ分アクション起こせるのも強い。

ずっと赤単を擦ってきて分かったんですが、手札をスグに使い切る必要って無いんですね。もちろん決着ターンの想定としては6ターン目までのアグロ型なんですが、でも稲妻の一撃や火遊びを自分のターンに打たず、相手のターンに生物に打ったり相手のエンド前に顔面に打つってのを覚えました。

あとは6ターンで決着がつかなかった時のアドバンテージ源にミレックスやウラブラスクの溶鉱炉を採用。特にウラブラスクの溶鉱炉は維持出来てれば毎ターントークンが出るので、現在の赤3マナ生物で個人的に最強だと思ってるゴドリックの祝祭の助けになるのが噛み合って強い。