三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/31

デレステ

は??????????????? 中野が髪下ろしとる?????????????????

 

らきすた

まあこういう日常アニメにとやかく言う必要は無いわな。

思ったのがやっぱり13年前のアニメなので細かくネタに時代をかんじるよな。俺自身は当時家にレコーダーがなかったから放送は見てないんだけど、すでにオタクとしての自我の芽生えは迎えていたからネタは分かるのよね。今の高校生や大学生からの感想を聞きたい。

 

今日の中日

抹消はまあ当然。昨日も書いたが周平が復帰した以上石川は下で経験積ましたほうがええからね。

うーむ、気分がいいぜ。4回表まではおいおいどうするんだよと思っていたが裏に2点返して1点差になった時点でイケると思ったね。実際吉田大喜びは2周目で完全に捕まってたし球数もかさんでたから中継ぎさえ6回以降出てくりゃ追いつき追い越せるって。

事実6回大島からの好打順でポンポンヒットが出て追い越せたからね。7回も大島盗塁からの周平タイムリーツーベースでこらもう理想的な点の取り方でしょう。周平の太ももはもう完調やな。

大野は2本打たれたけどそれ以上崩れずスパスパ三振取っててよかったわ。去年もこんな感じで勝ってたわよね。6回の山崎ゲッツーとか7回のエスコバー三振ゲッツーとかバックも未だ勝ちがない大野をよう盛り上げとったね。

 

メールは読まれず。うーむ、今日はちょっと視点にひねりが足りなかったな。直倫の話でMVPも持っていったサイクルスチール氏に脱帽。

ワイも大野は内容的には去年と変わらないから光るプレー、ターニングポイントとしてはどうかなと思って4回裏の周平内野安打にしたけどもう少し玄人好みの視点にしなくては。

 

今日見たアニメ

らきすた24話、ラストエグザイル23話、サムライチャンプルー21話、Vガンダム20話、ダンバイン39話