三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/03/18

バイクが前回の点検から1年経ったので、プロに預ける。
んー、しかしねぇ、しょうがないっちゃしょうがないんだがVツインは整備にカネがかかるねぇ。これが狭角Vツインならまだマシなんでしょうけど、水冷90度Vツインは整備性劣悪だね。*1後ろのシリンダーヘッドがどうしてもフレームの奥に隠れちゃうから一クラス上の整備代金になるんだよな。とはいえ整備は年1なので大した金じゃないしまあええわい。

しばらくVTRに乗るつもりだけど次はどうなるかねぇ。Vツインロードスポーツで5年後生き残ってる可能性が存在するのはSVだけだからVツインを選ぶならSV一択なんだけど、問題はSVにSが出るのかどうかという話なんだな。Sが出ないならCBRの400か650orNinja650or出ると噂のフルカウルMT-07ですわよね。

 

ウマ
番組表なんで見れねえんだよ!

 

今日のdアニメ
ビーストウォーズ2話
藤原啓治が仲間になる回兼タイトル回収。
クラナドAS7話
そうなるかなぁ? まあなんでもいいです。
プリンセスナイン17話
うーんクソデカ感情。

*1:もちろんV4の方がというのは分かるがそれは部品が倍になるので自明