三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/06/28

今週のジャンプ
新連載
読み切りの時の設定ってどうなってたかな。この感じだと怪異を色々倒していくっぽいね。
ヒロアカ
OFAも結局一人じゃない訳だからね。

サグラダ・ファミリア残ってんじゃないの? 流石に基部だけかもしれんが。
読者コーナー
最近のジャンプの読者コーナーマジでサブカルにかなり寄せてて切り口がいいよな。

 

NOMAD メガロボクス2
正直2期やるって聞いたときはびっくりしたよね。そんなに1期売れてたの⁉ って。
個人的には1期は好きなんだけど、終盤で唐突に入ってくるラップがあまりにも萎える(これはフリクリオルタナもだぞ分かってんのかProduction I.G! 今までラップのバックボーンが無いキャラクターがいきなりラップすることよりつまんないことはないぞ!)ので、好きだけど嫌いだよって感情なんですが、2期は全体的に好みでした。
端的に言うと薬に溺れて地位も名誉も家族も失ったヒーローが取り戻していく話だけど好みよ。しかしもうちょっと圧縮して映画として一気に見ても良かったんじゃねえのという気持ちもあります。

 

今日のdアニメ
メガロボクス2 13話
よかったよ
ライガー5話
どう見ても大気なんかなさそうな星の上でも一切マスクなどせずに活動するあたり、正しくスペースオペラって感じだ。