三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/08/06

今日の中日
なんだってこう同じ人間にばかり不幸が押し寄せるんでしょうか……木下……
2軍 3-2で負け 連勝ストップ
とはいえ今日も公式戦なんだから落ち込んではいられませんわよ。
と意気込んだところで負けるのもまた野球ですなぁ。気合とか気持ちで勝負が決まるってのは良くないよ。負けた方の気持ちが弱かったのかって話になっちゃうから(ワールドトリガー)

 

今日のdアニメ
ボトムズ48話
あ、コイツラ解説役としては有能だな。こういう説明セリフを言っても違和感ないキャラクターだし。
あら、この時点の設定だと異能生存体じゃなくて「異能者」なのね。まあ長く続いたシリーズだと設定が色々凸凹するのはガンダム然りしょうがないところがあります。ガンダムなんか「バンダイがそう言ってるだけだから」なんて言って公式設定なのに公式設定と矛盾しやがるので無視したりしますからね。
今川版鉄人24話
すべてが敷島博士の描いた絵図通りに進んでいるので逆に敷島博士が黒幕なんじゃないかって気持ちすらしてきた。
おっとクロロホルムが敷島博士!?

 

今日の積みゲー(Fate/SN)
今日はちょっとお休み