三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/07/31

藤田茜シーズン2

アタシも帽子欲しいっちゃ欲しいのよね。
今週はネタがまったくなかったので、一応送ったはいいものの採用はされず。連続試合安打が途切れたなぁ。
まあガチャガチャの思い出とか無いのでしょうがねえわ。10年くらい前からもう手元に物が増えると処理に困っちゃうから物理的なアイテムが欲しくなくなちゃったのでなぁ。
次回は冷やし中華

 

旬なので冬瓜をひき肉と炊いた。調理自体は冬瓜をひたひたの水から炊いて、透明になったら白だしとひき肉を入れるだけなので簡単なんだが、その前段階で冬瓜を割って皮を剥いて種とワタを取るのが面倒。でも冬瓜は美味いからね。実家でも夏になると年に3回ぐらいは冬瓜を炊いたのが出てました。