三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/06/14

丈つめ

仕事で使う作業ズボンが去年自分で丈つめしたんだけど、やっぱプロに頼むべきなんかなぁ。

片方は折り返して手縫いして、もう一本はアイロンかけるとくっつくのりで丈つめしたんだが、どっちもほつれたというか解けてしまってる。

こういう事あるから手縫い嫌いなんだよなぁ。ミシンがあったらソーイングしてもいいかなぁと思うけど、でもミシンの登板頻度なんか現状じゃ年に1度程度だからなぁ。という思い。だったらまぁ1本1000円かかってもプロに丈つめ出したほうが絶対得なんだよな。

 

コミケ

最近行ってない。てゆーかマジで大学2年の時以来行ってない気がするので、10年弱行ってないと思うんだが、今年はちょっとアレだ、通販が多分無い物が欲しくなっちゃったなぁ。

行くとしたら初日になるんだが、どうすっかなぁ。一番楽なのはもちろんどうせ現地に行く知り合いはいるんだからちょっと色つけて金を握らせてファンネル飛ばすことなんだけど、初日なら初日で日帰りで行って帰ってくるってのも有りなんだよな。

欲しい物がかなりマニアックなのでそんな朝一じゃなきゃ売り切れるような代物でもないし、今のコミケはチケット制なのでそんな始発から並ぶ必要も無いよなぁというアレもある。

と思ったけど12日かぁ……確かなかったはずだけど、休日出勤してる可能性あるなぁ。となると一番確実なのはやはりファンネルだ。