三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/06/30

おニューのヘルメット

なーんかもう新しいヘルメットボーナス来てから買おうかと思ってたけど明後日買っちゃおうかなぁ。

一応今日電話して聞いたら買おうかと思ってたヘルメットがギリギリ予算内で置いてある店があるみたいだし、まぁアライのヘルメットならフルフェイスは5万が最低ラインでしょ感あってそれで5万2千だからもうこれで決め打ちで買ってもいいんだけど、ホントは次のメットは尖っててカッコいいからショウエイにしようと思ってたんだよな。

でもなぁ、ショウエイはアライよりお高いんじゃ。アライのグラフィックモデル買う金でソリッドになっちまうので、流石にちょっとビビるわぁ。

ただ、問題点は片道で2時間くらいはかかるのがなぁ。それとこれとを天秤にかけると別の店で探しても……という気分にはなる。

うーん、ショウエイのVFXはたっけえからアライのVクロスにしようと思ってたが、予算内で買えるところは遠いし、だったらショウエイのEXにするのも有りかぁ……どうしような。結局一番はVFXなんだから、他のメットにする時点で妥協の産物なわけで、だったらもうちょいアレしてもええんとちゃうんかという気持ちになる。

まぁアレやな。オフヘルをバイザー外してオンロードで使おうって人間はマイノリティだし、オフ車乗りも母数で考えれば結局マイノリティだからオフ車メットは高くなるサダメなんやな。