三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/02/26

今週のジャンプ

ままゆ
よぉしいいぞぉ。
鵺はちょっと置いておくとしても、安定水準である下に3本だ。あと半年くらい耐えればヒロアカと呪術が終わるかもしれんし、アンデラも明確に風呂敷畳んでる。夜桜だって今の低空飛行っぷりを考えるとアニメが終わったらどうなるか分からん。少なくとも累々とツーオンに浮上の目は無さそうってのも考えると、あと1年、あと1年耐えられれば安定連載に入れる目は有るぞ。頑張れ林先生。


これ……赤くない? 赤い弓兵じゃない? 剣使ってるし。絶対弓兵だよ。
まぁ、それはそれとして呪術もだけどやっぱ今クリエイターやってる層にホント根強いすよね、型月は。

しかし今のジャンプってホントに生き馬の目を抜く雑誌よな。初速の勢いでアニメ化決定した逃げ若も、今じゃ基本的に下位グループの常連になってるし、夜桜もアニメ化決定してるとはいえ全然盛り上がってないし。
やっぱしょうがないんだけど、アニメ化決定してそれがニュースになっても、アニメの構造的に3ヶ月の放送の為に年単位で仕込みをしなきゃいけないからその仕込みの期間中に本家の連載の方が盛り下がってしまうってのがつらい所さんだ。

 

数年ぶりに水本ゆかりのイベントがデレステに来たけどよ……俺たちゃもう疲れちまったよ……あまりにも長すぎたんだ……

曲名は「スバル」だそうで。
わ~れはゆく~青白き頬のままで~ わ~れはゆく~さらばすばぁ~るよぉ~