三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/02/25

朝飯

今日は卵があったのでちゃんとチャーハンを作る。

冷凍の飯を解凍しきらない程度にレンチンして冷やご飯を用意する
卵を溶いてウェイパーを混ぜておく
フライパンに油と業務スーパーの姜葱醤、おろしニンニクを入れて匂いが立つまで弱火で加熱
匂いが立ったら火を強めて溶き卵を入れる
卵に少し火が通ったら飯を入れて木べらで崩しながら炒める

 

昼飯

カルボナーラを作る。
しょせんカルボナーラなんか胡椒を多めにかけた卵かけパスタなんだよ。

パスタを茹でる
ザルに冷凍のほうれん草とオクラを入れてパスタと一緒に温める
ボウルに卵を解き、めんつゆとマヨネーズで味付け
パスタ、ほうれん草、オクラをボウルに入れて和える
胡椒を思った量の3倍かける

 

晩飯

昨日無印でジャスミンライスのパックご飯と豆カレーを買ったので、ダルバートにする。まぁカレーはココナッツミルクとかが入ってる南インドなのでミールスかもしれねえが、でもムングじゃなくてもダールはダールだし、ダールとバーとなんだからダルバートだ。

タルカリはいつも作ってる切り干し大根の漬物に今日はカレー粉を混ぜたので、これでよし。ネパールでも大根はよく食べられている。