三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/03/18

そうそう、昨日シュラスコ食べ放題でマテ茶を飲んだけど、なかなかいいわね。お湯を継ぎ足し継ぎ足しをすれば無限に味がするお湯が飲めるので、家で麦茶じゃなく温かい物を飲み続けたい時にいいかもしれん。温かい飲み物を飲むだけなら別に緑茶でも紅茶でもルイボスでもいいかもしれんが、何度継ぎ足しても一般的な継ぎ足し頻度じゃ全然出がらしにならないのはマテ茶の利点だ。

もしやるとして、問題はマテ茶用のグラスとストローをどこで入手するのか。ということですが、こんなもんアマゾンの奥地に行けば売っとるわ。

 

マジックと遊戯王について

負けた試合だけでもログを見返してなんで負けたのか考察したほうがいいんかなぁ。でもマスターデュエルはログ機能が有るけどアリーナはどの順番にプレイしたのか見れないよね?

でもアリーナの対戦動画見てたらなんか次にどのカードを引く確率が何%ですよってのを表示するツール使ってる人がいたので、そういうトラッカーが有るのかね? ちょっと考えます。

 

今週のジャンプ

超巡
おお! 順位結構いいとこキープ出来てるじゃん! しかも来週センタカラーだし!
今週は巡にクソ重感情抱いてる情緒不安定なエリート30代が登場ということでね、これをあまりに受けを狙いすぎてて萎えると見るか、EじゃんEじゃんになるかはお腐れ様達次第です。


成ったな……
ここ1ヶ月ぐらい順位が下がってて心配してたが、杞憂なようで良かったです。やっぱ主人公が一番読者から好感持たれるようにするってのは大事だね。多少の順位低下には目を瞑って丁寧に学郎の過去を掘り下げたから今週のカタルシスなんやなって。

ままゆ
ままゆもまだまだ安心は出来ないけどちょっとは希望が持てる順位だわ。
紋章術が無いはずなのに過去の勇者は紋章術が使えてたし、先代もなぜかネクロマンス出来なかったし、これが鍵になるのかしらね。