三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/03/19

有給である。

 

昼、オムレツと素ラーメンを作って食う。ラーメンはスープとカエシなので、ウェイパーとオイスターソースをお湯で溶かしてごま油をかけるとそれっぽい。

 

昼食後、週末にバイクの整備に出すのにその日動かなかったら困るのでチェックがてら外出。

来月にはEDH用のカードを買い集めるつもりなので、早めにスリーブ用意しておこうってことでドラゴンシールドを買う。EDHデッキ用スリーブといえばKATANAも定番というか、KATANAのほうが流通ルート多いのでKATANA使う人のほうが多い気もするけど、そこら辺は逆張りオタクなのでドラゴンシールドを選択。

確かドラゴンシールド取り扱ってたよな。で見に行ったんだが、マットは市場の相場より200円くらい安くて穴場ですわ。デュアルマットも市場相場より100円くらい安いし。

多分店として主力の客層がポケカ、デュエマ、ワンピだから、100枚入りだし高いしであんまりドラゴンシールド売れないから若干安いんだろうね。そのおかげでMtGおじさんがホクホクなんだけど。

ただ、今回は無難なマットのナイトブルーにしたんだが、でもドラゴンシールドといえば奇抜な色ってイメージだし、でもドラゴンシールドは明るい色だとカードが透けて見えるから両面カードが存在するMtGだと4割り増しで高いデュアルマットにしたほうがいいが流石に高いしで、どうしたもんかね。