三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/02/13

EDHデッキを組みたいとは思いつつも、どうやってデッキリストを組めばいいのかわかんないからなぁ。やっぱとりあえず構築済を買ってみたほうがいいんかなぁ。

やりたいこと自体はあって、統一王アラゴルン+不死身、スクイー+食物連鎖で無限稲妻して相手を焼き払いたいんだが、でも残り97枚をどうやって決めればいいんでしょうか。

MtGの構築済といえばパイオニアチャレンジャーデッキは2024は出るんですかね。いいよね、チャレンジャーデッキ。5500円でそれなりに戦えるデッキになってんだもの。遊戯王はストラク1箱が1500円だけど、結局3箱買わなきゃいけないし、3箱買ったところで戦えるデッキが組めるのって最近の炎王がやたらすごいぐらいで基本的には汎用パーツの部品取りじゃん? もう何だったらさぁ、通年商品で《うらら》《増G》《無限抱擁》の3点セットを売ってくれよ。