三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/02/14

デッキの組み方が分からねえ

そもそもカードプールをしっかり把握出来ていないので、どのカードをどう組み合わせたらいいのか分かんねえ。

遊戯王の方は1年位やってきて、なんとなく環境でよく見るようなのは分かってきたのでまだなんとかなるが、マジックは全然分からねえ。なのでとりあえず人のデッキリストを見てみるんだけど、それだと今度はデッキのレアリティが高くてカード資産が足りねえよ。

とりあえずアリーナでやりたいこととしてはオヘル・アショニルを軸にしたバーンなんだが、赤白黒のデッキリストを見てみたら全然ワイルドカードが足りねえでやんの。しかしまぁ白入れないと戦導者入れられないし、黒入ると鬼流使えるのが強いしで、多色にしたほうがいいってのはわかるのよなぁ。