三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/03/29

年度末でござーる。まぁ、年度末だからって何か仕事が増えるわけじゃないのでどうでもいいんですけどね。

 

でもまぁ今週末に限っては早く月曜になって欲しいなぁ。なぜかといえばそれは当然クレカがリセットされるから。来週末は一人で晩飯を食う事になっているので、来週中に必要なカード買い集めて、日曜は名古屋でEDHしてその帰りに焼き肉食って帰るんだ。

だから早く月曜になってカードを買わせてくれ。

 

あと7年ぐらいで家を買おうと思ってるんだが、自己資金をどうやって集めたもんかな。とりあえず夫婦それぞれで500万か少なくとも400万くらいを用意はしたいが。

そのために金を貯める必要があるし、なんなら金を増やしていかなきゃいかんのよな。現状積立してる社内預金は、普通預金にしては目ん玉飛び出る高金利の0.5%だけど、NISAなら年利3%は期待出来るわけで、NISAに全ツッパの方がいいような気もする。でも社内預金は絶対原本割れしないってのが魅力。

まぁ正解は常識的に考えてどっちもやる。なんですがね。広く浅くやってかないといつ転ぶかわかんないから。