三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/04/04

なにかしよう、なにかしたいという気持ちだけ先にあって、でも結局何がしたいのか自分でよくわからねえ。

 

それはそれとして、俺はやっぱり心が狭いので俺が好きなモノについて俺より知識がない人間がチヤホヤされてるのが好きじゃないんだな。見下しているんだな。というのを改めて自分の内心と向き合ったよ。

俺が好きなモノに対しては俺の分解能が高いので、なんでそのやり方してんの? それって楽しいと思ってやってんの? いやそれ偉業みたいな雰囲気出してるけど全然そうでもないからね? っていうマウンティングゴリラマウンドがムクムクいきり立つので、自分の精神衛生によくねえな。というのを思いました(マル)

さりとて全然興味のないジャンルのゲーム動画は端っから見る気が起きねえのでなぁ。RPGとかFPSとか多人数でわちゃわちゃするやつとか。というか配信映えするジャンル全部やな。俺の愛する4Xなんか全く配信映えしねえもんな。

 

ってなことを風呂に入りながら思案していたんだが、つまり一言で言えば「俺は『俺がすでに知っていることしか提供してくれない人類』が嫌い」ということなんだね。