三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/04/15

水虫

だいぶ良くなって、痒みも感じなくなってきたし多分もう真菌はほとんど殺しきったかなって感じ。
後はめくれて剥がれた皮膚が新陳代謝で復活するのを待ちながら、念には念を入れて薬を塗り込んでいく。

 

今週のジャンプ

新連載
「ヤクザ物かぁ……なんか女性人気を得やすいんすかね、ヤクザ物は。でも最近でも地獄楽の作者が本誌でヤクザ物やって打ち切り食らってたじゃん」って感想をパッと思いついたんですが、ポストアポカリプス異能物かぁ。
確かにポストアポカリプスならNew Orderって事でヤクザが蔓延ってもおかしくないし、材料はなかなかよろしいんとちゃいますのん?

しかし順位だけで見るとバチと鵺が危険水域に突入するんだよなぁ、今回の改変で。まぁアネモネとグリグリには上がり目が見えないのでこのまま行くとすると、次の改変は2本かな。さらにその次となると今回の改変でやってきた新連載で切られるのもいるだろうし。

それはそれとして、なんでバチと鵺が順位的には危険水域目前に居るかって、アニメ化を控えている割に順位が振るわない逃げ若、夜桜、アンデラの3本がいるからなんだよな。
少なくともアニメが終わるまでは打ち切られることはほぼ無いんだけど、最近のアニメ制作の長納期化によって、アニメ化の発表から実際の公開までのスパンが長くなることでアニメが放送される頃にはもう視聴者の熱も冷めてしまうってのがな……
ただ、アオハコはアニメ化決定してまだ放送されてないけど以前上位キープ出来ているので、一概に長納期化によるダルみが原因とも言えんのだが。