三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2024/04/22

ここ1週間ぐらい睡眠時間が平均で6時間を切ってる感じで睡眠負債だわな。まぁ今週乗り切ればGWで連休なので、連休入ったら1日12時間ぐらい寝ればいいでしょう。

 

今週のジャンプ

超巡
沼駿がこの順位なのマジ? 天下……取れるんか……?
でもまぁ純粋なギャグ漫画はロボコと超巡の2本しか無いし、ロボコはどっちかって言うと内輪内輪の過去の漫画パロで回してるので、ウケそうな要素を盛った上で沼駿の比喩表現スキルでドカンと一発なのがいいんかね。
まぁロボコはそういう切れ味勝負な漫画では無いので、そういうのも順位に影響するかもだ。

呪術
あっさりサクサク胡乱なネタを回収して風呂敷たたむじゃん。こうなるともう最後はメカ野薔薇が虎杖の心臓に丑の刻マイラーして宿儺もろとも消滅させんじゃねえの?

うーん、ヤバい。新連載が2本なら鵺もバチも生き残れるが3本ならどちらかが死ぬ。最近は10週打ち切りが滅多なことじゃ起こらないから、新連載が2本になることを祈るか、逃げ若の上に行かなきゃならん。でもなぁー、後10週と考えた時に話を畳みやすそうなのはバチの方だと思うよな。直接の敵を今回出しちゃったし。