三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/05/31

正直言って金が無い。例のアレの影響で手取りが減ってギリギリで首が回らない。タイヤ交換を年度内にやっておきたいんだが、タイヤ交換って結構まとまって出ていくし10万が来るとは言ってもジリー・プアーな現状では交換しようと思っていた3月まで持たない気がする。

なのでいっそのこと10万が来たらすぐタイヤ交換しようかなと。

 

今日も夢を見る島をやる。ゼルダって謎解きが大事な要素だからその解き方を見てからやると負けた気がしてすごい。自分の心の中で作業感が強くなっちゃうんだろうな。

謎解きといえばボクらの太陽、初代は迷路が突破できなかったなぁ。あのゲームカートリッジが特殊だから今やろうとするとまあまあ面倒だし再挑戦するのも難しいゲームだ。

 

マクロスを全話見た。マクロスってアレなんだね、ミンメイアタックで終わりじゃないんだね、今回始めて知ったよ。いやもちろん早瀬大尉が艦長になってメガロードが発進するってのは知ってたんだけど余談的なもんだと思ってたらミンメイアタック後に1クール位あるんだもん。

オタクは最終回に登場人物が歌う特殊EDを持ってくる演出が好き。

実際問題面白いよ。ブームになるのも分かる。

クローディアさんいい人だよねぇ。

文化するカムジンとラプラミズ好き。デカルチャーだ。

しかしさぁ、一条輝って男はさぁ。もうミンメイとは自然消滅して早瀬大尉と付き合ってるのに落ち目になって暇になったミンメイが接近してくるとフラフラって遊びに行っちゃうし、デートの約束があるのにそれをすっぽかしてミンメイと会うしでさぁ。まあ最終的にちゃんと筋を通して早瀬大尉と結婚したのは優柔不断系主人公にしては良かったね。

 

みのりんご出てるし次はΔでも見ようかしらね。Fもあらすじと曲しか知らないからこっちもいいんだけど。

 

今日見たアニメ、マクロス36話、メダロット33話、プラネテス20話21話