三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/08/02

タイバニ

続編決定らしいから見たんだけど確かに覇権とって今も女性向けじゃそれなりのシェアを確保してるってのも分かるわ。バディ物としてかなりの傑作よね。

普段メカ描写とそれに合わせた劇伴がカッコイイなら関係性とかどうでもいいって人間なのでこういう2クールぶっ通しで2人の人間の関係性を描くアニメって初めて見たような気がする(アマガミは一人あたり最大で6話だし)けどこういうのもまたいいものやね。

あとスーツを着てる時のヒーローは手書きじゃなくて3DCGなんだけど動き方とかに違和感がなくてよかったよ。3DCGアニメ自体はワイはまあそういう時代だし有りだと思うけど動きに違和感があると引っかかりを覚えて作品に没入出来ないからね。

にしても本編がこの終わり方で続編を劇場版挟んだとはいえ10年待たせるとかすっげーわね。 

 

今日の中日

2軍、根尾が2打席途中交代は1軍昇格確定やな。変わって出た石岡も3の2でようやっとる。石川も1善出来て重畳重畳。そしてヤリエルの支配下登録な。昨日もビシバシ抑えていたし投高のウェスタンとは言え5試合投げて防御率0.51はご立派。明後日からは9連戦が始まるので、今2軍で1番いいPのヤリエルがいきなり1軍初登板初先発もありうる。

1軍、いや正直ちょっと今日はきっつい。チャンスらしいチャンスが来たのは1回裏と3回裏だけだったな。あそこで相手先発の山中を乗せちゃったよ。

しかしまあ今日は梅津以外にあるか? というところやな。一昨日の大野完投、昨日の同級生勝野8回1失点に触発されてか、自ら志願してプロ最長どころか人生最長を更新する10回127球無失点5安打9奪三振2四死球内2故意四球とかこんなん昭和のエースか高校野球やぞ。

梅津は投げてる時は吠えたり結構感情出すんだけど演技としてやってるところがあって常に冷静だよな。5回1、3塁のピンチにディレードスチールをしかけられても慌てず木下の声にすぐ振り向いてホームで悠々刺したもんな。もちろん1塁ランナーがしっかり誘えなかったのと、3塁ランナーがほぼ同時にスタートしてたってミスもあるけどバッテリーがどちらも落ち着いていたからのプレーや。

野手もバットで援護は出来なかったが、ゲッツーや難しい沈んでいく打球ライナーを捕球したりグラブでは梅津を援護しとったで。 

ヤリエルも支配下だし来週はローテを再編と見た。柳-福谷-松葉-大野-勝野-

ヤリエル-梅津-柳-福谷or松葉かな

 

今日見たアニメ

トライガン19話、マイトガイン18話、アイアンリーガー48話、タイバニ25話、けいおん!1話