三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/15

昨日はまあ時間はたくさんあったんだけどカラーボックスを2つ買って組み立ててどれをどこにしまうかとかやってたらいつの間にか日付が変わってました。でもまあこれであと2列分以上スペースが出来たので蔵書を増やせますね。ただまあB5サイズ以上を入れる棚は無いので同人誌をまた数年前のように大量に買うかと言うと別問題ですが。
あと一ヶ月に1本は日記以外の記事を書くことにしているので、今月は今回の片付けの為に買ったカラーボックス群で書きますよ。

 

しかし本は大体規格で大きさが決まっているから棚にもしまいやすいけど、おもちゃの箱なんかは大きさがまちまちだからしまいずらいんだよな。まあこれについては何度か書いてるけど、更にデカイ箱の中にしまうしかないのでおいおいやっていきます。

 

あとはせっかくまあまあ広いベッドなのに着替えやらで半分ぐらい専有されているので、これを解決するためにもほぼ使ってない衣装ケースの中に入ってる服を捨てたりクローゼットとベッドの間に落ちて溜まっているゴミを捨てて利用できる床面積を増やさないと。今回ようやく悟ったけど、ベッドの上まで物を置かなきゃいけない状況はおかしいよ。絶対に収納が足りてないから収納を増やすなり物を捨てなきゃ。

 

棚を設置して本を詰め込んでから言うべきでも無かった気がするけど、本来この部屋で机とかを置くべき場所は今回棚を置いた壁側なんだよなぁ。爺さんがこの部屋に住んでた時も机は今回棚を置いた壁に向かって配置されていたもんなぁ。でも模様替えなんかしようと思ったら棚をきっちり配置するためには棚だけで3~40kgぐらいありそうな上にみっちり本が詰まった棚を動かさないといけないんだよなぁ。面倒くさいなぁ。まあ模様替えもしたいけどその前に上の段落にある収納を増やすってのをやってからだな。

 

今日のdアニメ
ゆるキャン2期2話
細部が綺麗ねぇ。神は細部に宿るといいますしいいことですよ。