三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/01/29

ダンボールを捨てるついでに昨日ユーザIDがわからなくて割引がまだ適用されてなかった分を適用させる。これで半年限定とは言えなんと2000円を切る驚きの安さだ。

 

クッキークリッカー
最近ご無沙汰してたけどまあそろそろ転生時期ですね。ただ最近はDiscordつないでアモングアスやってて、それだと途中でゴールデンクッキーいじれないし、知らん間にビーツが枯れたりしないかってのがあるんでね。

 

ラストエグザイル -銀翼のファム-
大団円に終わるってのはまあいいんですけど、前作よりは面白くなかったですね。前作はまあ現実とは違うところも「そうかそうかまあ異世界だからな」って感じで流せたけど、ファムの方は「主要国の主要艦艇の艦長等を把握してるのはまだ分かる。官報とかに乗っているんだろう。でも軍艦の内部構造を完全に把握してるとかこの世界の防諜体制どうなってんの?」とか「船を襲って身代金やら解体して売りさばくって人たちが妙にお優しいですね?」とか引っかかりがちょっとな。
あと2クールアニメで2度も総集編を挟む制作体制はどうなってんだよ。

 

今日のdアニメ
ゆるキャン2期4話
私はゲーム機とモニターですね。(初めてのバイト代で買ったもの)
ファム21話
サクサク進んで大団円になる最終回でしたとさ。でも2クールで2度も総集編を挟まなけりゃもうちょっとルスキニアの真意とかがわかりやすくなったんじゃないですか?
ボトムズ22話
ヘリって背面飛行出来ねえよな?
ガオガイガー45話
明確に人が死ぬからなぁガオガイガーは。