三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/07/07

電子書籍の話
紙の本以外を信じられるかと言っていた少年も、記憶が衰え同じ文庫本を買っていたことに気がついてから電子書籍も買うようになってはや数年。今じゃ漫画は基本的に電子書籍で買うようになっているんですが、今悩んでいるのが既に物理で集めだした本の続刊をどうするのかという話ですわね。
既に過半数を集めた本はそのまま物理で集めたいんだけど、中途半端に古くあまり人口に膾炙していない本は新品流通在庫がなくなると中古での入手もタイミングが合わないと難しいんだよな。まああと数冊ならなんとか探すんだけどもさ。
でもまぁ1巻だけしか持ってないようなのは売ってしまって電書に移行しようかと。

 

今日の中日
1軍 3-1で負け
毎秒生き返れ福留。
それはそれとして福谷なぁ……前回のように試合をぶち壊したわけじゃないが被安打3で3失点、6回3失点というのはもうちょっと高いレベルのものを期待していたんだがなぁ。
6回3失点ってのは中4~5日の最低限であって、NPBなら6回2失点か7回3失点を求めたいよな、エース級なら。

 

今日のdアニメ
クラナドAS22話
これで本編は終わり。総集編と番外編が有るけど総集編はいらんかな。
すべてを失わなくちゃ分からんようじゃいかんでしょ。
アストラ5話
まあ多少の陰謀はあるんだろうけど上院議員の息子がいるからって政府に金を出せせて創作を続行させるとか職権濫用だよね。
なんで親全員片方だけしか出席してねえの?