三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/07/21

今日の中日

2軍 7x-6で勝ち 3連勝
いい響きだねぇ、逆転サヨナラ3ランってのは。これが逆転サヨナラ満塁ホームランだとちょっと大げさ過ぎる。あと今日のはお釣り無しってのもいいわよな。
ジャリエルも良かったわ。ガンが厳しいナゴヤ球場で最速158投げてちゃんと先発投手の責任イニング投げとる訳だしな。これが1軍で先発だと考えなきゃいけない事が増えるからもうちょっと球速が落ちるだろうけど、逆に短いイニングなら1軍でもこれくらい出せそうな訳で、ジャリエル-ライデルの100マイルIRBMブラザーズも夢じゃないわよ(二人ともキューバ人なのでIRBM

 

今日のdアニメ
りゅうおうのおしごと! 1話
現実にどんどん先を越される事で有名なラノベ原作アニメですわね。
でもまぁ主人公が最初から公的にはほぼ最強格からスタートするエンタメ作品も珍しいような気がしますね。
アストラ7話
貴族のみ地域ってなんだかなぁっていう感情になってしまう。ちょっと出てきた設定だけで、警官だったり動物園があるんだけど、そういう職業に直接的だけじゃなく間接的にも関わる人類はどうなってんの? という思い。

 

例の注射を打ってきました
20時、たしかになんか注射した辺りが熱いような気がする。副反応始まってきたなという感じ。
21時、注射したところを触るとたしかに痛みがある。

 

氷室の天地14巻
最近クイズを作ったりしてるからネタ本として見ちゃうんだよなぁ。まあ結局は自分で裏とりとかするからそのまま使えるわけじゃないんだけど、取っ掛かりが有るのと無いのじゃ大違いだからね。

 

ヴィンランド・サガ25巻
書影見てなんで離脱したはずのギョロがいるのかと思ったけどそういうことなわけね。
今まで最終的にはイーヴァル辺りが跳ね返っちゃうのかと思っていたんだけど、グリーンランドのノルド人達って1400年代には皆いなくなってたらしいので、そういう感じで自然消滅して現地に溶け込んだって形にするんかなぁ。