三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/08/31

ナポレオン21巻
悲しいねぇ……アタシはマルモンの事を誤解してましたよ。結果として最悪の裏切り者になってしまったけど、嬉々として裏切るベルナドットと比べたら遥かにマシだ。
しかしこの漫画もあと2巻ぐらいで完結でしょうなぁ。

 

今日の中日
2軍 3x-2で負け 連敗
勝野6回無失点はいいですね。阿波野が連戦には2軍の選手も呼ばなきゃって言ってたので好材料です。
1軍 5-8で勝ち
ワハハハ、バカ試合!
両軍合わせて27安打はバカ試合認定してもいいでしょこれ。
周平も今日は2安打4打点だしいいですね。毎試合こんなに打点を稼げるとは思っていないですけど、今日はヒット打った後楽しそうだったので良かったです。周平が悲壮な顔してると一番深刻に見えますからね。
しかし福谷はどうしちゃったのかね、あの5回は。まあ、5失点になったのは満塁で交代して藤島が走者一掃タイムリーを打たれたからでも有るんですが、そもそも無死満塁で降板する時点でなにされても文句言えませんわな。

 

今日のdアニメ
ユニコーン15話
なんでさぁ、上下のない宇宙空間で全ベースジャバーが同じ方向を上にしてんだよ。向きを90度づつ変えて上に乗せてるモビルスーツのセンサで全天を警戒させろよ。
あとビーム撹乱幕ミサイルがなんで60年代の艦載ミサイルみたいな発射器なんだ? VLSにしたら発射器が省略出来るから省スペースじゃん。
でもまぁアレか? 弾薬を船体の表面側においておくと被弾した時に危険だからという判断か? 我々の水上艦艇だと、当たる前に落とせばいいし落とせなかった時に耐えるだけの装甲を積むより他に回したほうがいいって判断だが、宇宙世紀だと艦艇は戦闘で無くてもデブリが被弾するのでってことか?
う~んこのクソ軍閥どもがよ……
ビーストウォーズ25話
ん? あー、このユニクロンユニクロンじゃなくて、あくまでコンボイの頭の中にある史上最悪の敵のイメージなわけね。スタースクリームの回想でユニクロンが出てきたからユニクロンが黒幕なのかと思った。

 

今日の積みゲー
アオハル杯とかやってたら時間なくなっちゃった。